気まぐれ日記などなど          (かなり不定期かも)


by rhythmax
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
花田少年史
[PR]
# by rhythmax | 2007-02-01 23:09 | 映画鑑賞(た~は)
X-メン
[PR]
# by rhythmax | 2007-02-01 23:08 | 映画鑑賞(あ~さ)

ハチミツとクローバー

はちくろ
[PR]
# by rhythmax | 2007-02-01 23:08 | 映画鑑賞(た~は)

硫黄島からの手紙

硫黄島
[PR]
# by rhythmax | 2007-02-01 23:05 | 映画鑑賞(あ~さ)
レンタル・映画館で見た映画を

感想はともかくとして

どれだけ観たかを後で確認するために

とりあえずタイトルだけでも残さないとなぁ・・・


年間どれだけ観たか自分で把握できない罠(笑)
[PR]
# by rhythmax | 2007-01-24 23:11 | ぼやっきー
ブログ更新に怠けている今日この頃。

みなさま、毎日元気に楽しんでますか~。


っといいつつ・・・

任天堂 DS Lite が欲しいと考えてから3ヶ月がすぎ・・・

いまだ手に出来ません・・・

しょせん地方の入荷回数・台数は少ないもんね・・・



とぼやいてみる(・ω・)

(ノД`)o0(誰か見つけたら買ってくれないかなぁw)
[PR]
# by rhythmax | 2007-01-24 23:06 | ぼやっきー

新年のご挨拶

あけおめ~


ことよろ( ̄ー ̄)
[PR]
# by rhythmax | 2007-01-01 00:13

年末のご挨拶状

いやぁ…更新を怠けてたぁ…

ということで、今年一年いろいろとありましたが、みなみなさまにお世話になりました。

来年もヨロシクお願いしますm(_ _)m
[PR]
# by rhythmax | 2006-12-31 21:26
b0008331_21592059.jpg


日本といえばドリフト…ちゅーとこで、東京を舞台にしてドリフトをしまくる映画(タイトルどおり)


【あらすじ】

主人公の高校生ショーンは車が大好きだが、いままでに2度警察の厄介になってて、少年院の代わりに町を追い出され母と一緒にカリフォルニアに住んでいた。ある日、高校のアメフト選手と口論となりストレートレースで決着をつけることになった。勝負には勝つことが出来たが、大クラッシュをしてしまい、再度警察に捕まってしまう。また街を出ることになったが、母親に愛想を付かされ父親がいる日本に住むことになる。日本での生活が始まり、高校に通うことになった。そこでトゥインキーやニーラと知り合い、深夜の立体駐車場へと行くことに。そこでは、駐車場内でスピードレースがひらかれていて、初日にいきなりヤクザでもありストリートレース№1のD.K.(ドリフトキングの略)タカシとやりあうことになる車のないショーンに、タカシの友達(?)ハンから車を借りてレースを行う。しかし、駐車場内の狭さを走るために必要なドリフトの技術がないため、カーブをうまく曲がりきれず壁や柱に衝突を繰り返しながらなんとか完走はできた。だが、車はめちゃくちゃになり、弁償をする代わりにハンの仕事を手伝うことになる。ハンはショーンのことが気に入り、車を与えドリテクを教えた。ある日、タカシの叔父であるヤクザの組長カマタによりハンがヤクザ組織の上がりを着服してることが判り、タカシに追い詰められ車で逃走をはかる。しかし、途中でクラッシュし死んでしまった。それを目撃していたショーンも命を狙われることになり、カマタに直談判しタカシとのレースに勝つことが条件となり、父の所有していた車をカスタマイズし対決することになる・・・。


ぷはぁ・・・長かった(笑)

とりあえずネタバレである結末は後で書くとして、車好きにはたまらない映画である。
車が好きじゃない人は、ストーリーで考えると・・・あんまり面白くないからつまんないかも。

今までと違うのが、1・2と出てきたブライアンがいなかったこと。話もぜんぜん繋がっていない。
人は一部繋がっているけど・・・(あとのネタバレ参照)

しょっぱなから殴り合いのケンカになると思ったら、カーレースで決着つけるとか、日本にきていきなり知らない奴から車借りて、出来もしないドリフトをやるとか・・・普通じゃありえない(笑)
でも東京でカーレースなんて、首都高とか湾岸線でレースをやってるマンガを読んだことはあったけど、立体駐車場でやるなんてよく考え付いたもんだ。
しかも、一方通行であることをいいことに、コーナーではサイドリで回るし、一台しか通れないループ式の道を流しっぱなし(ドリフト)で駆け上がったり、CMでもあった渋谷のスクランブルにドリフトで突っ込んだりと、おおおおおお!ってついつい声を心の中でだしていた。

出てくる車も興味心身だった。
解る範囲で書くと・・・
 日本車   EVOⅨ・FD3S・RX-8・Z33・S15・RPS13・JZX100…etc
 アメ車etc ムスタング69・モンテカルロ・ダッチバイパー・トゥーランバン…etc


とにかく、サブタイトル通りドリフトがすごい。
ラストのダウンヒルバトルもね♪

そして、所々にカメオ出演している面々を探すのだけでも楽しいかも。
まぁ、ドリキンと聞けば、車好きにはあの人しか浮かばないはず。
そう!土屋圭市さん。
峠で有名になってレーサーになった伝説のひとり。
この人も釣り人役で出てます(笑)
もちろん影では、ラストのダウンヒルでハンドルを握ってるみたい。

そうそう、EVOⅨの走りを見て「ちょっとおかしいんじゃなーい?」って感じるかも。
だって4WDのはずなのに、それらしい走りしてないから。
安心してください!FR仕様にカスタマイズされています。

どうですか?興味わいたと思ったら、上映が終わる前に観に行ってね!

ことあとは・・・ネタバレですよ!!!!
          ↓
          ↓
          ↓
          ↓

ねたばれば~~れ
[PR]
# by rhythmax | 2006-10-09 23:35 | 映画鑑賞(わ~ん)

ヒナチョコボかわえぇ~

チョコボ卵をゲットし、ヴァナ100時間でヒナになることがわかったので・・・

ふふふ♪


9月30日  オイラの誕生日に生まれるように卵トレード♪


そして・・・

うまれたよ~かぁちゃ~ん!!!

名前は・・・Maxnight(雄)


これからは、毎日ログインするようにがんばって育てるぞぅ!
[PR]
# by rhythmax | 2006-10-01 21:31 | FF11