気まぐれ日記などなど          (かなり不定期かも)


by rhythmax
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
日本の格闘映画が観たいって思って見つけた作品。

だってパッケージに倉田保明さんと千葉真一さんがいたから観ないといけないっしょw

ストーリーは・・・まぁどうでもいいやw

とにかく出てる人がすごい!

倉田さんといえば、あのブルースリーと友達で、ブルースリーといえばヌンチャクですが、そのヌンチャクをプレゼントした伝説の人!

倉田さんとチバシンの戦いが見れるんですよ!ちょっとお年が召されてますがw

他の共演者(主役はこっちか)も、ある意味すごい。

仮面ライダーを始め、特撮に出演していた俳優ばっかり。

一番びっくりしたのは、悪役で出てた松村雄基。ほんと「お久しぶりです、教官!w」


おもしろいっすよ!!!!!
[PR]
# by rhythmax | 2007-03-18 22:08 | 映画鑑賞(ま~ら)
期待はずれです。

以上。
[PR]
# by rhythmax | 2007-03-18 21:51 | 映画鑑賞(わ~ん)

ゆれる

この題名である「ゆれる」は、ものすごく深い意味がある。

橋・心・兄弟の絆・・・・

自分・兄弟・親・恋人・他人


言葉の一言がこれほどに重く、そして悲しい出来事になることもある。

でも、やっぱり絆は切っても切れない物でもある。


ラストのあの涙が表す気持ちは深いです。
[PR]
# by rhythmax | 2007-03-18 21:50 | 映画鑑賞(ま~ら)
これは約1年前に劇場公開された「真救世主伝説 北斗の拳 ラオウ伝 殉愛の章」の第2部。

ユリアが北斗4兄弟の元に来てから、第一部の話(サウザーとの戦い)までの話。

ストーリーは好きだね~。

ユリアが南斗聖拳最後の将を背負った理由とかがハッキリとわかったし。


唯一ダメだししたいのは

ユリアの声が石田ゆり子ってことだけ!
[PR]
# by rhythmax | 2007-03-18 21:27 | 映画鑑賞(た~は)

オトシモノ

まぁ、自分のポリシーっちゅーか

ホラー系は映画で観ないと決めてるから(怖くて騒ぎたくないだけかも^^;

レンタルされるまで待ってた映画である。


犯人というか、話の裏(呪い)が誰なのか、そしてどういうことで呪いが始まったのかは、自分の中である程度考えれたけど、途中から裏の裏をかかれたなぁ。

んで、正直ラストには感動させられた。


この映画で唯一つっこみたいのは・・・

沢尻エリカの設定だけ。

ちと女子高生は無理だったんでないかな?w
[PR]
# by rhythmax | 2007-03-18 21:06 | 映画鑑賞(あ~さ)

アキハバラ@DEEP

コミックバンチで連載されていたやつの映画版。

漫画版の設定と違って違和感がありありだった。

特にページは漫画版のほうがいいと思う。

ドラマ版も映画みたいなんかな。

1話だけみてみるか。
[PR]
# by rhythmax | 2007-03-18 20:59 | 映画鑑賞(あ~さ)

DEATH NOTE  前編

映画で観てDVDで再度みたぁ~・・・

後編もレンタル開始されてるから、劇場で見落としてる部分を確認しないとなぁ・・・
[PR]
# by rhythmax | 2007-03-18 20:55 | 映画鑑賞(た~は)

LOFT

え~

内容が深すぎてイミワカンネ(ノД`)
[PR]
# by rhythmax | 2007-03-18 20:47 | 映画鑑賞(ま~ら)

脳トレ♪

最近の日課であるDSソフトの脳トレ。

始めて10日過ぎたけど、脳年齢37歳。

前日は20歳だったのに・・・

脳年齢は日々変更してます。


年齢が高くなる場合は

チェックに漢字の記憶チェックがある時。


昔から漢字苦手だもんな~

がんばれ俺!!!!!!!
[PR]
# by rhythmax | 2007-02-28 23:01 | 気まぐれ日記
この原作は「沈黙の艦隊」を書いた かわぐちかいじ さんです。

ちょうど「日本沈没」と同じ場所だったので内容はほとんど知らず借りてみた。

ひとことで表すと  『おもい!』

でも見る価値はある。

人間として、日本人として考えさせられる映画です。

ぜひ見てくださいな。
[PR]
# by rhythmax | 2007-02-18 22:59 | 映画鑑賞(た~は)