気まぐれ日記などなど          (かなり不定期かも)


by rhythmax
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

「あいのり」

ちょっと「あいのり」気になったので書いてみた。

この前の放送から入ってきた新メンバーの一人について。

それは「田上」くんです。

何が気になったかって?

宮崎出身ってことですよん。

最初の挨拶は、特になにも感じなかった。

でも~~~~

女の子の新メンバーを見つけたときに言った一言。


田上くん「あ!おった。」「おった。」


いやぁ、いきなりの方言連発(笑)

MIEが使う関西弁は、TVで聞きなれているからなんとも思わないけど

宮崎弁ですよ!

標準語に置き換えると

「あ!いた。」「いた。」

であります。


この前までNHKでやってた「わかば」。

方言は使われてたけど、解りやすい方言しか使われなかったような感じだった。


でも!


今回の「あいのり」に参加した田上くん。

この人が発言するのも気になるけど、それ以上に気になるのが話したときに下に翻訳されるかもしれないってこと(笑)


これからは、違う意味で「あいのり」を見るようになるのか~(´・ω・`)





そうそう・・・

今の自分をあいのりメンバーに置き換えると、間違いなく「MIE」です・・・


梅ちゃんの言葉を借りて・・・

「周りが持っている当たり前の幸せを手にしたいです!」
[PR]
by rhythmax | 2006-01-22 23:26 | ドラマ etc

あけおめ(/ ・ω・)/

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ということで、今年の公約を書いとこうかと…


『自分に正直に、積極的に行動すること』


去年は、自分自身に見えないドアを作ってしまっていた。

ドアの鍵を見つけるまでに時間かかったけど、なんとか年末に見つけることができた。

このドアを開けることによって、自分の思いは相手にうまく伝わるかどうか解らないけど、積極的にかんばるぜぃゝ(`Д´)ノ

一生心に残る歌になりそう→「名もなき詩」
[PR]
by rhythmax | 2006-01-01 00:51