気まぐれ日記などなど          (かなり不定期かも)


by rhythmax
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2005年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

☆6月25日☆

三国志大戦の話です。



4代目 4品 再起の法(あと1cmでマスター) のICカード



えー・・・あるゲーセンに忘れてきちゃいました。



一週間後に行って店員さんに聞いたら

「ん~預かってないですね^^;」



ふっ・・・・・


最初からやり直しました(ノД`)


でも、2戦目の払い出しでSR周瑜

6戦目でR張飛 10戦目でR孫策

台移動後1戦目でSR孫権


まーラッキーだけど・・・・ICカード無くしたの痛いなぁ;



あーそうそう

今週末からWCCF(サッカー)がバージョンアップするみたい。

いよいよ欧州4国ですなー


どうしよう・・・・物を見てやるかどうか考えよう・・・
[PR]
by rhythmax | 2005-06-26 21:10 | 気まぐれ日記

「電車男」

えー久々に映画を観に行ってきました。

今話題の映画版「電車男」です。

ドラマや舞台も決まってるけど、メディアでは表立った部分しか報道しないため、裏では何かと騒がれているんですよね。

前もって断っておきますが、2chで生まれた話であり、、、いちおう出版されている本のことを原作と呼ばせていただきます。(ここだけ)

ということで、原作を読んでないあなた、こちらをどうぞ → 「電車男」

んで、この原作に対して本当にあったことなのか?というような疑問について乗せてるのがこちらであり、この先のリンクもみると・・・・ちと考えが変わるかも → 「電車男@全過去ログ」



んでは本題!


見終わった感想は「ふ~~~~~ん・・・・そうきたか」

何故かって?

まぁ原作をそのまま映画にすると、ラストなんかちと官能小説っぽくなってるから、それを映画にするとねぇ・・・・
それに、電車男を励まし続けた2chの住民の物語もあったりして、いろんな意味で驚きました。
途中までは原作通りだったのかもしれないけど、ラストに近づいてくると・・・・・む・・・・みてないひとがいると思うので、ネタばれは止めときます。

とりあえず配役について。


まずはエルメス役の中谷さん。

本物のエルメス(ほんとうなのかな?)に似ているからということでオファーがあったみたいで、よく引き受けてくれた上に大人びた仕草が、頭で考えてたエルメスをかる~く超えてくれたので、とても感謝してます。


んで電車男役の山田さん。

よくあそこまでアキバ系を演じてくれたもんだと感心して観てた自分がいた。
どうやって勉強したのかって不思議でしょうがないっす。


2chの住民役の方々。

いい感じに割り振られてて、楽しめました。
特に よしが・たむら・むとう の三人組。 あーたら最高!
んで むさし・みちこ も・・・・・・・・もごもご


まぁ、この映画を観ようと思ったきっかけは、電車男自体も気になってたけど、本来の目的は・・・・東京の街が見たかっただけ(笑)

前は週末になると秋葉原に遊びに行ってたし、よく「肉の万世」や「九州じゃんがららーめん」を食べたし、セガのゲーセンとかウインドウショッピングを楽しんでたなぁ。

そしてなにより、原作内でも出てくる疑似戦場で使われてた銃器類や迷彩服をみて「もしやアメ横にあるショップの物では?」と考えながらエンドロールを見てると、やっぱりありました!「中田商店」
ドイツ軍のロングコート・軍服を買った場所でありまして、その道の人は知ってるお店です。


まぁ、とにかく映画を観ながら笑えたのは久しぶりでした。

映画館内が笑いで埋め尽くされた場面が何度かあったし(笑)

笑いを求めたい方・ちょっと純粋(?)なラブストーリーを求めてる方にお勧めなのかも。

終わった後に女子高生が「観てよかった、自信ついたよ~」と言ってたよマジで!


映画の感想はそれぞれ人によって違うと思うけど、始まったらいつの間にか終わる感じなので、原作を見てない方でも楽しめると思いますので・・・・


ここで豆知識!

エンドロールは最後まで見ましょう。

答えは劇場で!!!!!!!
[PR]
by rhythmax | 2005-06-23 01:14 | 映画鑑賞(た~は)

☆6月13日☆

最近ブログ更新が厳かになっていたので、今日こそは更新をと考えていた。

ヴァナディール(FF11)にここ10日ログインしてなかったので、リアルネタがいっぱい溜まってるのですが・・・・・・・・・・・


今日、MSNにてジャイアンから教えてもらったゲームにハマってしまい、これは他の人にも勧めないといけないという使命感が沸いてきたので書いてます(笑)

それはこれです → !内藤裁判

元ネタは逆転裁判っていうゲームなんですが、キャラクターはFF11に出てくるジョブが設定されていて、FF11をやっている人だったら納得いくようなキャラ設定になってます♪

FF11をやってる人だったら、スムーズにストーリーを進めることができるし、知らない人でも「こういう世界があるんだ~」的な感覚で出来るかも・・・

ちなみに、FF11の世界にいる我が分身は、通風役のフェイスタイプとまったく同じで、メインジョブはナイトなので・・・・・・・・ふふふ


真のエンディングをみれた貴方は、サブタイトルの意味が解るでしょう!

そして、必ずこう言うでしょう!


「うはwwwおkkkwwwww」
[PR]
by rhythmax | 2005-06-14 01:00 | 気まぐれ日記

そういえば・・・

ここんとこ更新してないな・・・

夜にでも・・・
[PR]
by rhythmax | 2005-06-13 08:21 | ぼやっきー

ふぅ~

人生って難しいですね・・・・
[PR]
by rhythmax | 2005-06-02 00:19 | ぼやっきー