気まぐれ日記などなど          (かなり不定期かも)


by rhythmax
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2005年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ありえな~い!

先日デッキを公開した三国志大戦なんですが、仕事の後輩に話したところ、ここんとこ毎日ゲーセン通いしてます。

サッカーの時はかる~く流されてたのに、さすが三国志!


んで、その後輩のビギナーズラックがすごいのなんのって。

初めて10試合、出てきたカードに

周瑜(SR)
趙雲(R) ×2
魏延(R)

ほんと「ありえな~~~い!」ですよね・・・


今日も戦闘方法を教えて欲しいって拉致られたんですが、下の3枚を7試合で引き当てるという幸運が今日も・・・

楽進(R)
関羽(R)
甘皇后(UC)

ダブってた趙雲(R)と俺の馬超(R)をトレードしてたので、早くも蜀軍の最強(?)デッキができちゃったという運を持ってるんだよね・・・
馬超(R)じゃなくて劉備(SR)だったら完璧なんですが・・・


つまりは

関羽(R)
趙雲(R)
馬超(R)
甘皇后(UC)

で、序盤は士気がたまるまでがまんして、甘皇后の「回復の舞い」を発生させたら、敵を倒しながら城を攻撃して一気に逆転できるという、すばらしいデッキです。

しかし、まだ全体をうまく動かせてないので、連勝はなかなかできない状態ですが・・・


てか俺が欲しい蜀軍のカードを、ことごとく引いていく後輩って・・・うらやましいw
[PR]
by rhythmax | 2005-05-27 01:13 | ぼやっきー

三国志大戦デッキ公開

いまゲーセンでやっているトレーディングカードゲーム三国志大戦で使用しているカードデッキ公開
いちおう他軍以外の魏呉蜀全部デッキは作ってます。

いま最強といわれている覇王デッキ

魏軍
曹操(SR)
賈ク(SR)
ホウ徳(SR)
楽進(R)
程昱(UC)

に憧れているんですが、なかなか曹操(SR)がでないので(R曹操はダブってるんですが;;

魏軍
張遼(SR)
賈ク(SR)
ホウ徳(SR)
楽進(R)か曹仁(UC)
程昱(UC)

を使ってます。このデッキは攻撃するタイミングが重要で、失敗するとあっさり負けてしまうことも。
うまく策にはまれば、開始20カウントで敵城を落とすこともできたり♪


蜀軍
諸葛亮(SR)
馬超(SR)
馬謖(R)
黄忠(UC)

このデッキは馬謖に鍵が・・・ことわざどおり「泣斬馬謖」で士気を上げて、黄忠の「不撓不屈」・諸葛亮の「破壊の豪雷」を使いまくって、馬超で相手デッキを粉砕して城を落とす。というような感じで戦ってます。


呉軍
周瑜(R)
孫策(R)
孫尚香(R)
魯粛(UC)
呂範(C)

呉軍が自分のメインデッキになってます。というのがスターターデッキが呉軍だったからw
つい先日までは周瑜ではなくて陸遜を入れてたんですが、運よく周瑜の(SR)(R)が出てきたので、再度考え直して(R)を入れることにしました。
呉軍の基本は弓隊+騎馬編成にし、小喬(UC)で城を直接攻撃するのがいいんですが・・・
やっぱり普通に城を落としたほうが楽しいですから、結構使える孫策を暴れさせて、士気がたまったら周瑜か呂範の「火計」で掃除して城を攻撃してます。

はじめは呉軍は使いにくかったんですが、自分の策にはまると楽しいのなんのって(笑)
ただ・・・知力の高いデッキが相手に多いと・・・簡単に負けてしまいます^^;



曹操(SR) 劉備(SR) が出れば、もっと楽しくなるんですけどね~
[PR]
by rhythmax | 2005-05-25 01:00 | ぼやっきー

24 サードシーズン

8巻~ファイナルまでレンタルしてきました。


今週中には見終わる予感(´∀`)
[PR]
by rhythmax | 2005-05-23 23:50 | 映画鑑賞(た~は)

☆5月16日☆

えー時々見ているTV番組がありますが、その中でもちとお気に入りが中学生日記です。

まーなんというか童心に返るってわけでもないけど、当時の自分を思い出すために時々見てます(笑)


今日の題名「きみのとなりで」

サッカー部のGKやってる直貴とマネージャーの優希が幼なじみで、直貴は優希のことが好き何だけど、23cmの身長差が・・・・・・・・
そこにイケメンの転校生がやってきて、同じポジションであるGK+優希に告って奪っていった。
優希がokした理由は、いままで身長のせいで女扱いされたことなかったからみたい。
すっかりやる気をなくした直貴は、部活に顔を出さずに現実から逃げていた。
でも、現実に戻って正GK+優希を取り戻す(付き合ってないが)ために、部活に戻って転校生と正GK対決を行い、引き分けまで持ち込んだ。
それを見ていた同級生達の直貴を見る目が変わっていた。
もちろん直貴のことを信じていた優希も・・・・・・・・

自分が自分であり続けることの大切さを考えされられます。(同じコメントです;;



まぁ、なぜこれをブログに書いたかって言うと、やっぱり中学生時代っていろんなことを経験しますよね~♪
と・く・に恋愛(笑)

ちょっとだけほろ苦い思い出を・・・
読みたい方はこちら(ノ∀`)

More
[PR]
by rhythmax | 2005-05-17 00:40 | 気まぐれ日記

おめでと~

本日5月10日は、MAX結成10周年です♪

1995年5月10日に結成し、いろんなことがありましたが、10才を迎えることになりました。

それで、現在10周年記念コンサートをやってるんだけど、、、、、、

去年までのパターンと同じで、ホテルでやってるから、、、、いけないのよ(涙)

東京ドームや武道館じゃなくていいから

せめてライブハウスでやってくれるといいのにね、、、


まぁ、ともかく

10才おめでと~~~~~っ!


7月のニューシングル楽しみに待ってるよ~♪
[PR]
by rhythmax | 2005-05-10 23:02 | MAX

神(´・人・`)様

どうか私に勇気を与えてください!
[PR]
by rhythmax | 2005-05-07 22:43 | ぼやっきー

海辺の家

この映画は、見たかった映画だったんですが、すっかり忘れてて・・・^^;

ちょうどこの映画が公開されてるときに、違う映画のほうへ走っていったのでして・・・

というのが、サム役の「ヘイデン・クリステンセン」が主役になってる、ものすごい有名な映画がねー

というか、ヘイデンの名前を聞いたら、こっちを思い浮かべる人が多いかもね。


ダースベイダー=アナキン・スカイウォーカー


そうなんです、「スターウォーズ エピソードⅡ クローンの攻撃」でアナキン役を演じてるんですよね。

そっちに走ったから、「海辺の家」を見るのすっかり忘れてた(ノ∀`)タハァー


tama-gogoさんのブログみて思い出して、レンタル屋で見つけたが貸し出し中・・・

翌日みると、、、あるじゃん♪

ようやく見ることができました。


思ってた通りいい映画でした。

すてきな家族愛でした♪

自然と涙が出てきてたし、本当に感動できる好きな映画が増えました。

ただ・・・ぐちゃぐちゃな恋愛があるのが・・・



本当にお勧めできる映画なので、一度だまされたと思って見てください。

きっと、あなたもこの映画が好きになるはずです。
[PR]
by rhythmax | 2005-05-01 21:11 | 映画鑑賞(あ~さ)

24(TWENTY FOUR)

んーやばいですねー

一度見始めると、最後まで見ないと生活に支障がでるし(え?

ファーストシーズンは前に見終わってて、セカンドシーズンは3巻まで見てから休憩していた。

せっかくの黄金連休なので、この際全部見てしまおうとレンタル屋に走る。

とりあえずセカンドの4~8まで借りてきた。


2日で見終わる。


9~ラストまでいっきにみた・・・1日で(笑)

ラストは、ちと考えてたのと違ったけど、特典に入ってた”もうひとつのエンディング”で納得できた(見てみましょう♪


残りの連休でサードシーズンを見るか・・・


(ノ∀`)o0(サードの1・2を借りてきたのは内緒♪)



まぁ、ご存知かと思いますが、24の主役「ジャック・バウアー」を演じているキーファー・サザーランドですが、今は亡きリヴァーフェニックスが出ていた「スタンド・バイ・ミー」にも出てました。

あと個人的に好きな「三銃士」でアトス役としても出てました。

だから何かって?     聞かないで・・・・・
[PR]
by rhythmax | 2005-05-01 20:38 | 映画鑑賞(た~は)