気まぐれ日記などなど          (かなり不定期かも)


by rhythmax
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2004年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

「電車男」

ひそかに流行語大賞へノミネートされることを期待していた俺w

そうです、今年の3~5月に「2ちゃんねる」でなにげなく始まった一人の「電車男」と、エルメス子さんがキスをするまでの話です♪

これは、5月だったかなぁ、、、フレンドとなにげない会話中に薦められて読破したんですけど、ちょっとだけ感動・でも作り話?と思っていたり。

しかーし、このスレが終わったあとも、電車男について加熱しまくってるではないですかw

メディアがとりあげ、挙句の果てには、某雑誌に「冬ソナを超える恋愛話」とまで紹介されていたりw

そしてとうとう新潮社から「電車男」が刊行された。

発売されてから、ほんとうに売れる売れる。

週間ランキングでは、1位になっていたりw

電車男の立場に立って相談に乗ってくれた人が沢山いる。
でもねー、こういうふうにエルメス側のことを書いてるHPもある。

つーことで、BeltorchiccaさんのHPを貼り付けてみたり。

まぁ、とりあえずはメディアで話題沸騰なので、過去のHPを検索するか買って読んでみるといいかも~w

ぜんぶ読見たくない人は、こちらをみるといいかも♪
電車男のカキコと、まわりの抜粋したレスだけが読めます。

えと、書籍には電車男による後日談も掲載されているので、立ち読みでもいいから読んだほうがいいかも。


んー、、、電車男はHERMESの読み方本当に知らなかったのかなぁ(´・ω・`)
[PR]
by rhythmax | 2004-11-17 15:35 | ドラマ etc

エミネム[ヨNCORE]

エミネムの第4作目アルバム[ヨNCORE]が11月15日に発売される。
b0008331_16524453.jpg


店舗によっては、今日から販売されているはず。

この作品は、、、まぁ、、、いつも通り批判されてますねぇ~。

それは「JUST LOSE IT」「MOSH」が原因です。

エミネムは現在の世の中や自分の敵などをrhymeにしてますが

「JUST LOSE IT」の標的は、、、聞けば解るけど マイケル・ジャクソン です。

公式HPの「JUST LOSE IT」のPVを観れば一目瞭然。

なつかしい人をパロってるから(爆笑)

そして「MOSH」はね、、、凄い人を批判してるんだよねwwwwww

あのアメリカ合衆国プレジデント ジョージ・ブッシュ なんだよねw

これも公式HPにPVがあるから観るべし。


すでに世界中のマスコミが取り上げているもんねwwwwww

ボーナス3曲 「JUSU LOSE IT」のPVDVDのおまけつき♪

買って楽しみましょう♪

ただーし、、、6曲目「PUKE」は食事中に聞かないことをお勧めします。

聞けば解ります、、、、その意味が(´・ω・`)
[PR]
by rhythmax | 2004-11-12 16:57 | ぼやっきー
b0008331_923255.jpg


納車間近となってきたので、初投稿は、、、、5年ちょいお供したマイカーにしてみました♪
まー見れば解りますが、トランク部分に貼り付けてます。

ある年のMAXカレンダーを元に、約1ヶ月かけて作りました(笑)
購入当時は、仕事が忙しく、1週間で完成させるつもりだったんですけどね^^:

しかーし、上には上がいます。

国際フォーラムであったコンサートでみかけたバンのボンネットに、アリーナ席に入るエントランスから見ても解るくらい、大きなカッティング(同じ物)をしてるのを見かけたことも(爆爆)

インプのボンネットにもカッティングしてるんですけど、、、またアップします(泣)
[PR]
by rhythmax | 2004-11-09 09:34

ドラクエ8

ふふふ・・・

俺もやっぱり日本人だな・・・

いま街中では、いたるところでドラクエの発売・予約広告がある。

まぁ、FFやってるから、当日以降欲しくなったら買おうと考えていた。

しかーーーーーし

昨日DVDを借りに行き、選んでレジにいくと・・・

「ドラクエ8 予約今日まで受付」

「す・・・すみません、ドラクエ予約したいんですが・・・」


ふっ・・・予約しちゃったw

当日朝7時から予約した人に渡すらしいんだけど・・・

当日バドミントンの練習試合wwwwww


まー、ゆっくりやりますか(-。-)y-゜゜゜
[PR]
by rhythmax | 2004-11-08 15:55 | ぼやっきー

☆11月6日☆

FFの話です・・・


とりあえず初心に戻ろうと考え直し、ナイト以外で上げようか迷っていたジョブを思い出した。

それは・・・・ジャイアン(詩人)ですwwwww

某Kさんが当時ジャイアンと呼ばれていたが、本当は俺も上げたかった。
でも、ナイトのAFを見て、、、誘惑に負けました(爆爆)

んで、詩人上げモードに入ることに♪

ある日、フレの腹黒樽とひげさんとダイエット中のM氏でLv上げにいって、あっという間に21までLv上がっていたw

もちろん、詩人の最初の目標は魔導師のバラードです(^_^)

ということで週末は詩人上げにがんばってみた♪

まーいろいろとありまして、、、PTは、、、、ちとまずーなPTでした^^:
黒が外人で、範囲攻撃が届くくらいの位置で魔法やヒーリングを行う始末;;
あとは、シーフがアノンだったので、なんでだろーと思ってたら、、、
Lv差が3つもあったyp!!!!!!!!!!(リーダーもだまされてたみたい;
5チェいっても80しか経験値もらえない理由が解散まじかで解ったのであったヽ(`Д´)ノ

でもーバラードまでがんばると決めた以上、ここで止める訳にはいかない!

夜になり希望を出してたが、、、誘われNeeeeeezeeeeeeeeee!!!!!

約3時間後・・・・・ようやく誘われPTに♪


このPTで約4時間ほどLv上げしたんですが、、、ひさしぶりに会話の弾むPTでした♪
みんなノリがいいし、なによりも仲間を思う気持ちが戦闘にも現れてるんですよ♪

最近のPTだと会話がないし、全滅した時って気まずくなって、解散もあると思うけど、このPTは違うんだよねーw

ユタンガの奥地で5人死んじゃって戦士が生き残ったので、黒樽さんがジュノに戻って蘇生してくれることになり、一人デジョン0で戻った。

すると、たまたま通りかかった樽さんが蘇生してくれるって言ってくれたので、PTで話し合いお願いすることに♪(途中で戦士さんもスミシーに殺されて全滅にw)

たぶん全員が蘇生するまで40分くらい掛かったと思うけど、蘇生するまで会話が弾む弾むw
蘇生してくれた樽さんも含めて、会話+エモが飛び交ってたwwwww

そのあとLv上げ再開してからも、会話が途切れなかったなぁ。

本当に野良PTなのかと何度考えたことか・・・
ランクや話の内容きいても、メイン70以上の人がほとんどだった。

最近のPTは会話がなく、ただひたすら経験値求めて戦い続けることしかなかった。


こういうPTがやっぱりいいな♪

経験値ももちろん欲しいけど、それ以上のモノが貰えた様な気がする。


(゜Д゜)あ・・・・・・

樽さんとフレ登録すればよかった。

PT内でも一番たのしく会話できたから・・・

んーtellして聞いてみるか♪
[PR]
by rhythmax | 2004-11-08 11:23 | FF11

(*´∀`)てへっ

期間限定!






スキン変えてみました(爆笑)
[PR]
by rhythmax | 2004-11-05 13:04 | ぼやっきー

けてーい♪

ようやく決定しましたyp!!!!!!

なにがって?

ふふふ・・・・

納車日が決定しました~♪

来週の半ばだって・・・

本体はディーラーにあるんだけど、エアロパーツがまだ届いてない。

カタログにはあったけど、特別色のため塗装が必要らしい。


でもね・・・

日にちは未定wwwwww

(ノ∀`)o0(来週末はインテリアいぢって慣らし運転か・・・どこいこうかな?)
[PR]
by rhythmax | 2004-11-04 11:58 | ぼやっきー