気まぐれ日記などなど          (かなり不定期かも)


by rhythmax
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:気まぐれ日記( 27 )

脳トレ♪

最近の日課であるDSソフトの脳トレ。

始めて10日過ぎたけど、脳年齢37歳。

前日は20歳だったのに・・・

脳年齢は日々変更してます。


年齢が高くなる場合は

チェックに漢字の記憶チェックがある時。


昔から漢字苦手だもんな~

がんばれ俺!!!!!!!
[PR]
by rhythmax | 2007-02-28 23:01 | 気まぐれ日記
久々に日記を・・・


今年の3月からはまっているアーケードゲーム三国志大戦が、ようやくバージョンアップしてくれた。

「三国志大戦~乱世の群狼~」

袁紹軍と西涼軍が新たに加わり、カードも82枚追加になった。

ということで、軍資金を下ろしてきて早速三国志をやりにゲーセンに。

さすがに人気が高い!全部埋まってたので整理券を貰って待つことに。

ようやく順番が来て、早速新バージョンを体験した。

今のメインデッキは、呉の天啓デッキ(孫堅・孫策・周泰・呂範・司馬徽)です。

いつも通り敵陣に入ってから「師の教え」→「天啓の幻」を発動!

このまま一気に落とすぞぉ~~~と思ってたら・・・

普通の天啓時間で終わってる・・・

ぐはっ・・・時間短縮されてるよ・・・

結局麻痺矢デッキ相手だったからなのかもしれないけど、1回司馬徽先生が攻城したところで撤退。

再起後、天啓を使ったけど、7?8?カウントで終わり、気づけばタイムオーバー。

1勝できたのが奇跡って思えるほど、天啓が弱くなってます。

2戦目は・・・やる気なくしてたから・・・落城されましたよ(ノД`)

カード排出を待っていると、カード無し表示が!

入れ替え1枚目Rゲットですよー   「魏延」だけどね;

その後、試行錯誤しながらデッキを考えてプレイ続けてた。

交代の時間になったので、最後に出てきたカードを開けてみると

( ̄ー ̄)ニヤリッ(_ー_)逆ニヤリ(    )クルッ!( ̄ー ̄)ニヤリッ

孔雀王(君主名)は「SR袁紹」をゲットしたーーー!


その後、しばらく友達のプレイを観察していると

友達「袁紹 使ってみたら~」

俺「んだねぃ、袁紹軍カード何枚か貸して~」

つーことで、SR袁紹+4枚(何のカードか忘れたw)を使ってCOM戦。

1戦目に袁紹の計略を2回使ってみたけど、COMの筍彧様に「ご苦労様です」と言われました(ノ∀`)

2戦目でようやく計略が使えたけど、はっきり言って使えないと感じた。

知力5だから効果時間少ないし武力も・・・

(( ̄ー+( ̄ー+( ̄ー+( ̄ー+ ̄)ー+ ̄)ー+ ̄)ー+ ̄)ニヤニヤニヤニヤリ

でも、今日の運は尽きてなかった!


孔雀王(君主名)は「SR関羽」をゲットしたーーー!


正直2枚もSRゲットできるとは思ってもなかった。

う~ん、魏軍をメインにしろってことなのかな~♪

とりあえずカードあつめしないとね!

自慢の写真    ↓
b0008331_071665.jpg

[PR]
by rhythmax | 2005-10-17 00:08 | 気まぐれ日記

☆9月29日☆

20代最後まで・・・あと1日(;;;ノ∀`)
[PR]
by rhythmax | 2005-09-29 08:27 | 気まぐれ日記

☆9月28日☆

20代最後まで・・・あと2日(;;;ノ∀`)
[PR]
by rhythmax | 2005-09-28 08:41 | 気まぐれ日記

☆9月26日☆

20代最後まで・・・あと4日(;;;ノ∀`)
[PR]
by rhythmax | 2005-09-26 23:31 | 気まぐれ日記

☆9月14日☆

20代最後まで・・・あと16日(ノ∀`)
[PR]
by rhythmax | 2005-09-14 23:53 | 気まぐれ日記

☆9月8日☆

電気+水のありがたみを感じる2日間でした。

ようやく電気が使えるようになりました。

約35時間の停電、懐中電灯での生活。

お風呂も入れないので、後輩の家にてお世話になっていた。

なによりも辛かったのがトイレ。

小はなんとかなるけど大がねぇ・・・・

とにかく大変でした。

でもアメリカはもっと大変ですよね。

あの場所で起きている犯罪。

食べ物とかを盗む気持ち。

まぢでわかりました。

スーパーやコンビニに行っても、なーんにも食べ物がない。

目の前に食べ物があったら、本気で盗みたくなる気持ちでした。

まぁ、なにはともあれ通常の生活に戻れてよかった♪
[PR]
by rhythmax | 2005-09-09 00:10 | 気まぐれ日記

☆9月7日☆

20代最後まで・・・あと23日(ノ∀`)
[PR]
by rhythmax | 2005-09-07 08:20 | 気まぐれ日記

☆9月4日☆

20代最後まで・・・あと26日(ノ∀`)
[PR]
by rhythmax | 2005-09-04 23:00 | 気まぐれ日記

☆6月25日☆

三国志大戦の話です。



4代目 4品 再起の法(あと1cmでマスター) のICカード



えー・・・あるゲーセンに忘れてきちゃいました。



一週間後に行って店員さんに聞いたら

「ん~預かってないですね^^;」



ふっ・・・・・


最初からやり直しました(ノД`)


でも、2戦目の払い出しでSR周瑜

6戦目でR張飛 10戦目でR孫策

台移動後1戦目でSR孫権


まーラッキーだけど・・・・ICカード無くしたの痛いなぁ;



あーそうそう

今週末からWCCF(サッカー)がバージョンアップするみたい。

いよいよ欧州4国ですなー


どうしよう・・・・物を見てやるかどうか考えよう・・・
[PR]
by rhythmax | 2005-06-26 21:10 | 気まぐれ日記