気まぐれ日記などなど          (かなり不定期かも)


by rhythmax
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:映画鑑賞(た~は)( 15 )

フラガール

b0008331_22461448.jpg

借りました。

まだ観てませんw
[PR]
by rhythmax | 2007-03-18 22:48 | 映画鑑賞(た~は)
b0008331_2253056.jpg

タイムトリップ+キョンシー映画ということで、観てみたけど・・・

ちとはずしました(ノД`)
[PR]
by rhythmax | 2007-03-18 22:28 | 映画鑑賞(た~は)
これは約1年前に劇場公開された「真救世主伝説 北斗の拳 ラオウ伝 殉愛の章」の第2部。

ユリアが北斗4兄弟の元に来てから、第一部の話(サウザーとの戦い)までの話。

ストーリーは好きだね~。

ユリアが南斗聖拳最後の将を背負った理由とかがハッキリとわかったし。


唯一ダメだししたいのは

ユリアの声が石田ゆり子ってことだけ!
[PR]
by rhythmax | 2007-03-18 21:27 | 映画鑑賞(た~は)

DEATH NOTE  前編

映画で観てDVDで再度みたぁ~・・・

後編もレンタル開始されてるから、劇場で見落としてる部分を確認しないとなぁ・・・
[PR]
by rhythmax | 2007-03-18 20:55 | 映画鑑賞(た~は)
この原作は「沈黙の艦隊」を書いた かわぐちかいじ さんです。

ちょうど「日本沈没」と同じ場所だったので内容はほとんど知らず借りてみた。

ひとことで表すと  『おもい!』

でも見る価値はある。

人間として、日本人として考えさせられる映画です。

ぜひ見てくださいな。
[PR]
by rhythmax | 2007-02-18 22:59 | 映画鑑賞(た~は)

TRICK 劇場版2

うん! これはやっぱりおもしろい!

矢部の鬘をはずした部分を、いままでと変わらずぼかしいれてるし

それよりも・・・

山田と上田の関係もね・・・


というか、山田(仲間由紀恵)のペチャ○イを笑いとしてやってきてることが・・・・・(驚)
[PR]
by rhythmax | 2007-02-01 23:20 | 映画鑑賞(た~は)

日本沈没

劇場でも見たけど、やっぱり泣けなかった
[PR]
by rhythmax | 2007-02-01 23:13 | 映画鑑賞(た~は)
花田少年史
[PR]
by rhythmax | 2007-02-01 23:09 | 映画鑑賞(た~は)

ハチミツとクローバー

はちくろ
[PR]
by rhythmax | 2007-02-01 23:08 | 映画鑑賞(た~は)
b0008331_2311563.jpg


世界的に有名な小説を映画化したもの。

はっきりいいます、小説は読んでません。
自分の中では有名じゃないから(笑)

でも、前評判がすごすぎるので、やっぱり映画好きとしては観ておかないといけないよね。
ということで、観に行ってきました。

この映画のことは、TVでやってるCMでしか知らなかったので・・・
最初は意味がぜんぜん解んなかった・・・

だって・・・なぜ映画のタイトルがダ・ヴィンチ・コードなのかも知らなかったから(笑)

でも、ストーリーが進むにつれて、ようやく意味が解ってきた(約1時間経過してたかも


ストーリーをちょこっと説明すると、ルーヴル美術館の館長が何者かに殺された。
しかし、発見された状態が普通と違っていた。
ダ・ヴィンチがデッサンした「ウィトルフィウス的人体図」の形で死んでいて
胸には☆、そしてダイニングメッセージ(暗号)が残されていた。
その暗号によって引き寄せられた二人 ラングドンとソフィー。
暗号の意味を解き、ダ・ヴィンチの絵画「モナ・リザ」と「岩窟の聖母」に残された暗号から二人の行動が、いままでの歴史を覆す発見(ある意味これが真実?)となる・・・


昨日の21時から放送された土曜プレミアムを見た方、あの内容はほとんど映画の結末というか全体的な内容を説明してたから、今から映画を見た場合すぐに入り込めるかも。
ある意味ネタバレとも言えるけど・・・

逆にダ・ヴィンチについて予備知識がないと意味が解らないまま終わっちゃうかも。

なくても謎解きが楽しいですけどね♪


はい!お勧めの映画ですので観てください。



っと、これで終わりたくないのでネタバレもちょっと書いてみようかな♪
           ↓

ねたばればれ~ん
[PR]
by rhythmax | 2006-05-21 23:32 | 映画鑑賞(た~は)