気まぐれ日記などなど          (かなり不定期かも)


by rhythmax
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:FF11( 18 )

ヒナチョコボかわえぇ~

チョコボ卵をゲットし、ヴァナ100時間でヒナになることがわかったので・・・

ふふふ♪


9月30日  オイラの誕生日に生まれるように卵トレード♪


そして・・・

うまれたよ~かぁちゃ~ん!!!

名前は・・・Maxnight(雄)


これからは、毎日ログインするようにがんばって育てるぞぅ!
[PR]
by rhythmax | 2006-10-01 21:31 | FF11

とりあえず

チョコボを育てるために卵げっとの旅へ。

一通り終わり、明日ログインしたら卵が貰えるみたい。

いよいよチョコボを育てることになる。

しかーし・・・

卵抱えるまでにヴァナ時間100日かかるらしい・・・


先は長いのぅ(´ω`)
[PR]
by rhythmax | 2006-09-25 23:20 | FF11
育てるかぁ(´Д`)
[PR]
by rhythmax | 2006-09-24 22:17 | FF11

チョコボ育成

どうやらFF11でチョコボ育成が始まったらしい。

ジャイアンのサイトが久々に更新されててチョコボ育成の記事が載ってた。

オイラもチョコボ育てないとなぁ・・・
[PR]
by rhythmax | 2006-09-06 23:00 | FF11

関係者各位・・・

私リズムは、FF11で青魔道士を育てていました。

そして、ラーニングの旅を行い、いろんな敵からラーニングしていました。

でも・・・蟹を何匹殺してもメタルボディをラーニングしてくれない日々が続きました。

挙句の果て「ラーニングできるまで寝たらだめ!」とマト兄さんからいわれてショックを受けたのです。

結局朝方までやってラーニングできず・・・睡魔に勝てなくなり寝てしまいました。

しかし・・・

おち?w
[PR]
by rhythmax | 2006-08-14 22:54 | FF11

☆2月7日☆

ひさびさにFFの話です。


今週はキノコ(詩人)のLv上げをがんばろうと帰宅後すぐにログインし希望を出した。

10分くらいでナイトから誘いが来て即PTにw
30分かけてメンバーを集めることができた。

構成は、ナ・暗・シ・詩・白・黒の稼げるPTです♪

しかーーーし、世の中はそんなにあまくない(-。-)y-゜゜゜
日本人はナ・暗・詩、他は何人???英語を使いまくってた。

リーダー(ナ)は英語が話せるみたいで、狩場・連携はすぐに決まった。

さて、さっそく戦闘開始!
シが釣ってきて、暗が迎え挑発、ナにふいだま入れてタゲ固定♪
暗「サポ白なので挑発できません;;」

ぉぃぉぃ・・・

んでマドメヌを演奏していると、後から「フリーズ」たる詠唱のログが流れている・・・

ぉぃぉぃ・・・開幕からフリーズって・・・

ふいだまによるタゲ固定なしでフリーズが入ると、、、想像つきますよね?w

常に黒がタゲをとりまくり・・・唯一白さんがうまかったし、リーダーががんばってたから死人はなかなかでませんでした。

要塞だったので、かぶとメインで狩りしてたけど、コウモリリンクしても「スリプル」じゃなくて「フリーズ」を詠唱する黒・・・

狩りはじめて1時間、日本人は静かになった(-_-;)

シ・白・黒は、英語のログが流れまくってたから、さぞかし楽しんでたんだと思う。

約2時間半で@4000弱の稼ぎで終わった・・・
俺が黒にケアルしなくなったので、終了間際で黒が死んだのは・・・・内緒w


もう最悪ヽ(`Д´)ノ
[PR]
by rhythmax | 2005-02-08 12:57 | FF11

☆11月6日☆

FFの話です・・・


とりあえず初心に戻ろうと考え直し、ナイト以外で上げようか迷っていたジョブを思い出した。

それは・・・・ジャイアン(詩人)ですwwwww

某Kさんが当時ジャイアンと呼ばれていたが、本当は俺も上げたかった。
でも、ナイトのAFを見て、、、誘惑に負けました(爆爆)

んで、詩人上げモードに入ることに♪

ある日、フレの腹黒樽とひげさんとダイエット中のM氏でLv上げにいって、あっという間に21までLv上がっていたw

もちろん、詩人の最初の目標は魔導師のバラードです(^_^)

ということで週末は詩人上げにがんばってみた♪

まーいろいろとありまして、、、PTは、、、、ちとまずーなPTでした^^:
黒が外人で、範囲攻撃が届くくらいの位置で魔法やヒーリングを行う始末;;
あとは、シーフがアノンだったので、なんでだろーと思ってたら、、、
Lv差が3つもあったyp!!!!!!!!!!(リーダーもだまされてたみたい;
5チェいっても80しか経験値もらえない理由が解散まじかで解ったのであったヽ(`Д´)ノ

でもーバラードまでがんばると決めた以上、ここで止める訳にはいかない!

夜になり希望を出してたが、、、誘われNeeeeeezeeeeeeeeee!!!!!

約3時間後・・・・・ようやく誘われPTに♪


このPTで約4時間ほどLv上げしたんですが、、、ひさしぶりに会話の弾むPTでした♪
みんなノリがいいし、なによりも仲間を思う気持ちが戦闘にも現れてるんですよ♪

最近のPTだと会話がないし、全滅した時って気まずくなって、解散もあると思うけど、このPTは違うんだよねーw

ユタンガの奥地で5人死んじゃって戦士が生き残ったので、黒樽さんがジュノに戻って蘇生してくれることになり、一人デジョン0で戻った。

すると、たまたま通りかかった樽さんが蘇生してくれるって言ってくれたので、PTで話し合いお願いすることに♪(途中で戦士さんもスミシーに殺されて全滅にw)

たぶん全員が蘇生するまで40分くらい掛かったと思うけど、蘇生するまで会話が弾む弾むw
蘇生してくれた樽さんも含めて、会話+エモが飛び交ってたwwwww

そのあとLv上げ再開してからも、会話が途切れなかったなぁ。

本当に野良PTなのかと何度考えたことか・・・
ランクや話の内容きいても、メイン70以上の人がほとんどだった。

最近のPTは会話がなく、ただひたすら経験値求めて戦い続けることしかなかった。


こういうPTがやっぱりいいな♪

経験値ももちろん欲しいけど、それ以上のモノが貰えた様な気がする。


(゜Д゜)あ・・・・・・

樽さんとフレ登録すればよかった。

PT内でも一番たのしく会話できたから・・・

んーtellして聞いてみるか♪
[PR]
by rhythmax | 2004-11-08 11:23 | FF11

☆10月26日☆

FFのはなしです・・・(RMT問題)

モンシグのため一攫千金狙いで「落人の篭手」を取りにオズ城へヽ(`Д´)ノ

島に行くと、、、ん?  ライバルいないじゃん♪
湧いてる2匹を倒した後、しばらくすると、、、赤樽と竜エルが湧いた。

ライバル出現したので、挑発連射モードお~~~~~~んヽ(`Д´)ノ

それから30分後、1匹目の Mee Deggi the Punisher が湧いたが
島の反対側に沸いて、、、竜エルに負けた・・・Orz

そのあと、ライバル2人が消えたので、1時間放置した後、再度ざこヤグを狩り続けていると、、、さっきの2人が戻ってきた。

しかも・・・赤ネームのコウモリ連れて・・・

2匹目が湧くまでの2時間・・・コウモリを連れてきてはざこヤグを倒し、ざこヤグの範囲攻撃が届く範囲まで俺のキャラに近づいてきたり重なったりして、何度か範囲攻撃をくらっていた。

2匹目が湧いた時もコウモリがいて・・・まぁ・・・沸いた場所がまた反対側だったので負けた・・・Orz

幸米に「○○と××は要注意」と書いといたら、赤ヒュムさんが島に来て二人のことを教えてくれた。

まぁ・・・外人(中華)だったみたい・・・
常駐してて独占しているらしい・・・(ひさしぶりに来たから知らなかった^^:

3匹目の抽選時間が近づいてくると・・・竜エルがキャラを重ねてきやがったヽ(`Д´)ノ

GM呼ぼうか迷ったけど、ストレスたまるだけだから帰りました;;

まぁ、中華がRMTをするための業者がいて、そこの連中がいろんな場所にいるんだよねぇ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ということで、中華が行っているRMTについてのアンケートを載せておきます。


注意!
中華がRMTやってると書いてるが、ニポン人もやっているんですよね・・・
いまいる鯖で有名なのが、白虎占有してる人・木工職人etc・・・

木工職人にいたっては幸米に「RMTできなくなったら、俺の車のローンどうしてくれるんだ!」
などと書いてる始末でつヽ(`Д´)ノ
[PR]
by rhythmax | 2004-10-27 13:43 | FF11

☆10月8~11日☆

FFの話です・・・


この週末、プロマMのBCを2戦ほどがんばりました。

まずは「神を名乗りて」の40BC戦
  PT構成は、ナ狩赤召黒白

次に「猛き者たちよ」の50BC戦
  PT構成は、ナ戦赤黒黒白

この2戦で約30万使ったかな・・・::


ネタバレ関係してくるので、戦闘内容は書かないことにします。
知りたい方は、管理人まで、、、


ただひとつ言えることは、「ウィ○ダ○の仲○たち」にある攻略法は使えません;;
[PR]
by rhythmax | 2004-10-12 17:02 | FF11

☆10月6日☆

FFの話です・・・(ネタバレというか参考にしてちょw)


今、プロマMは「神を名乗りて」まで進んでるんだけど、エクレアのアイテムがないと先に進めない(正確にはソ・ジャの奥)
とりあえずシャウトを待とうと庭にて座っていたら
月曜日・・・きづいたら寝落ちしてたw
火曜日・・・フレがズヴァで死んだので助けに行った後、アイテム落とす敵の場所を調べるためにソロにて突入!しかーし、PTがうじゃうじゃいて、ソロだと狩れない時間帯だったので、奥に進もうとしたら、、、コウモリに絡まれ、、、インビン→テレポ、、、とほほ;
インビン回復後、再度ソロにて突入したが、楽蜘蛛を倒すのに死にかけたw

ということで、水曜日の今日、夕飯食った後シャウトしてPTを集めることにしたw
庭→上層→下層→上層→庭と往復してると、3人からtellが入った。

構成としては、ナ狩獣白(エロ樽樽樽)
樽3人・・・・(´¬`)じゅる

アイテム落とす敵は75からみて楽~強なので、赤か詩を探そうとしたら、白さんが「フレに赤いるんで頼んで見ますね♪」と天の声が、、、w そくおkでたので、、、

構成が、ナ狩獣白赤(エロ樽樽樽樽)
樽4人・・・・(´¬`)じゅるじゅる

んで、氷河のヌエが湧く塔から入り、右側の穴から落ちたとこに、蜘蛛・トカゲ(全部楽)が湧いてるので、そこが狩場ポイントになってます。
しかーし、楽はドロップ率悪いので、先に進むことにw
一応PTで聞いてみたら「いつまでも冒険者でありたい」と言ってる樽ちゃんがいたのです♪

ここからがお勧め(混んでてもいいかも)の狩場案内です。
右側の穴から落ちると、楽がいます。(上に書いた場所)
んでそこを先に進むと2箇所落ちる場所があります。
そこを左に落ちると、下にトカゲ(丁度~同じ)が2匹います。
落ちてすぐのところに落とし穴あるけど、それは無視して先に進むと、蜘蛛(岡~強)が2匹います。
蜘蛛を倒して先に進むと落とし穴があり、そこを落ちるとゲイザーがいますが無視して先進むとトカゲが2匹います。
それを倒して先に進むとエレベーターがあり、それに乗ると最初に入ってきた場所に戻れます。
ここで豆知識!エレメーターで座ってると、途中にいる楽蜘蛛が絡んでくるw

結局4時間ちかく狩ってたけど、4個しか落とさなかった;;
獣樽さんだけゲットできなかったんだけど、このまま血糸とりながらチップ取るからいいよーって言ってくれたから・・・かわいい+いい人  だったよ♪
その獣さんとは以前Lv上げPTも組んだことが・・・w

とりあえず、チップげっとできてよかった♪
プロマM先に進めるか!
[PR]
by rhythmax | 2004-10-07 17:07 | FF11