気まぐれ日記などなど          (かなり不定期かも)


by rhythmax
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:ダーツ(´З`)( 20 )

初ハウストーナメント

すっごく遅くなりましたが、先日のハウストーナメントの報告ぅぅぅぅぅ・・・


地元にあるダーツバー(正確にはライブバー)のSecond Impactで2回目となるハウストーナメントが行われた。

参加人数12名、ダブルスで3チームずつのブロックに分けて総当り、501-CR-チョイスで各1ポイント、上位2チームのトーナメント戦。

チームはCUを自己申告し、バランスを考えてチーム分けされていたわけで、この日2回CUやったけど・・・なんと・・・398が最高だった(ノ∀`)へたれなオイラ・・・

1戦目 501負け・CR負け          まぁいわゆるストレート負けです(´ω`)
2戦目 501負け・CR勝ち・501負け    なはは・・・

ブロック敗退決定 ヽ(´∇`)ノ

優勝はマスター率いるチームだった。

すんごい喜んでたなぁ、前回シングル戦で優勝できなかったからねぇ。


と、決勝トーナメントが行われている横で、パートナーと敗戦後の緊急会議を開いていたところ、別ブロックのチームから「エキシビジョンで最下位決定戦やろか!」とお誘いがあり、決勝が終わった後やることに・・・


トーナメントとは違う雰囲気(ようは緊張してなかったってこと)でゲームが始まった。

501では、2チームともあとシングル1本で終われる状態なのにバーストしまくり♪
結局相手が先に終わっちゃった・・・

CRも面白かった。
閉めてる数は相手のほうが多かったけど、点数でなんとか勝ってた。気づいたら20R終わってる始末(苦笑)

そう、めずらしくCRで勝つことが出来たからチョイスでもCRを選んだ。

それがもつれまくって楽しい楽しい。

19R終わって、うちらは16以外全部閉めてたけど点数で負けてた。

相手が終わり、パートナーがラストを飾ることに。

1投目、緊張のせいかあさっての方向に飛んでいった。
2投目、なーんとBULLに♪ 点数で上回った♪
3投目、これまた16にHITし、全部クローズすることが出来たというオマケつき♪

気持ちよく勝つことが出来たよママーン!


ここまで書けば解ったかもしれないけど、パートナーに助けられてましたよ俺(ノ∇`)タハァー

メンタル面もそうだけど、腕もあげないとなぁ・・・


がんばれ! 俺!!!!
[PR]
by rhythmax | 2005-11-23 23:26 | ダーツ(´З`)
今日早速投げてみた。

購入者のHPをみると、狙ったところに飛ぶから、何も言う事はないって書いてあることが多いから、本当なのかな~って思っていたけど・・・

本当です!!!!!!!!!!!!

飛び方が違うね。

そこにグサッと刺さるし、17gのはずなのに重く感じて、俺的には丁度いいかも。

ほんっとビックリするくらい・・・・ねぇ♪

これでレーティングが上がる・・・・・はず(希望)


(ノ∀`)o0(そこっ! 3月からレーティング変わってないだろって突っ込まない!)
[PR]
by rhythmax | 2005-07-26 00:52 | ダーツ(´З`)

本日届いたよん♪

とうとうこの日がきちゃいました。

7月10日に注文して、本日届きました。

何買ったんだって??????

ふふふ♪

白玉ダーツ部員のM氏に教えてもらい、買おうと考えた数日後、いつ入荷するかわからないくらいレアな物なんだけど、運よく買えたんですよ。

これ以上引っ張れないな(笑)

とりあえず写真を・・・・・

b0008331_20593850.jpg

b0008331_2102264.jpg

ASTRADARTSのJONNY TYPE-1です♪

今使ってるのはユニコーンの・・・・・・何だっけか・・・・・・
とにかくトルピードタイプのタングステンバレルです。

んで、トルピードならジョニーでしょ! っとM氏から教えてもらいまして買おうと考えてたら、本当に運よく買えたのよん♪

今日はこのままにしといて、明日仕事終わったら投げに行ってみようかな♪
[PR]
by rhythmax | 2005-07-24 21:07 | ダーツ(´З`)

こちらもひさびさに♪

日曜日ある物を探してHPをうろうろしていると

お!!!!!!!!!!!!

入荷しているし、数量が少ないけど販売しているではないかー

さっそくメール♪メール♪


そして本日、注文した販売店から返信が♪


 ご連絡ありがとうございます、○○○○○です。
 ご注文をお受け致しました。
 出荷は、7月16日以降の出荷となりますので、
 今しばらくお待ち下さい。
 尚、発送準備により出荷日が多少前後致しますこと、
 予めご了承下さい。


ふぉっふぉっふぉっ・・・(バルタン星人じゃないよw

ある物が届きましたらブログにアップしまー♪
[PR]
by rhythmax | 2005-07-12 01:25 | ダーツ(´З`)
えー 前にエレクトリックダーツボードを購入したんですが、音が結構うるさくて投げる時間を選ばないといけない状態になってまして^^;


んで、ブリッスルボードを購入しました(お金が・・・・・・・・・・うう;;

まずはtama-gogoさんのブログを参考にしながら、伸縮ネット間仕切りを購入後、壁の隅にセット。

ダーツを投げてボードから外れた場合、壁に穴とかあけるとアパートを出るときにお金が掛かるので、サラウンドにするかバックボードにするか迷いました。

それで、これを購入しました。(バックボード)
b0008331_2324392.jpg

サラウンドじゃなくてバックボードを選んだ理由は、もち見た目です。
特に赤にすると、インテリアとしてばっちりなので♪


んでダーツボードを設置したのがこちら。
b0008331_2325485.jpg


もうちょいアップ。
b0008331_233771.jpg



これで時間関係なく練習できる( ̄- ̄)
がんばるぞヽ(`Д´)ノ



追伸
 雅広さんからアドバイスがあり、再度取り直してアップしました♪
[PR]
by rhythmax | 2005-04-19 21:40 | ダーツ(´З`)

ヽ(`Д´)ノ

地元にある唯一の実機があるビリヤードバーに行ってきた。

手始めにCUから始める。


CU 451点


ごく普通の結果である。

CUを数回、301・501・クリケットをロボ相手にがんばった(店員さんがダーツやらないんだもん;;


んで、BULL・BULL・BULLと入り【ハットトリック】になったんだけど、デジタル画面に表示が出ない。

LOW-TONになっても表示が出ない。

試しに指でD-BULLを押してみると・・・


(゚Д゚)・・・


反応しないジャン!!!!!!!!!

めずらしくハットが3回でたんだけど、いずれもD-BULLに1回は入っていて、表示が出ないという・・・


ヽ(`Д´)ノうぉぉぉぉぉっっっっ


(´ω`)o0(ちと遠征するしかないのかな・・・)
[PR]
by rhythmax | 2005-03-30 20:17 | ダーツ(´З`)

むぅ・・・

う~~~ん

う~~~ん

う~~~ん


どうしよう・・・


まぁ解っていたけどねぇ・・・


ダーツライブっちゅーサービスは、しょっちゅうやってる人にとってはなんともない話かもしれないけど、他県に行かないとできない俺的には・・・死活問題(ぇ?)になるかも・・・


どうしよう・・・
[PR]
by rhythmax | 2005-03-29 12:24 | ダーツ(´З`)

ダーツライブ初体験

この週末、ダーツライブを体験するために福岡へ遠征に行ってきた。

そして、怪獣たんと待ち合わせし、まずはダーツショップに行くことに。
そこで運命的(?)な出会いがありまして・・・

試し投げができるということで、タングステンに挑戦した。

ストレートタイプと前重心をいくつか投げるうちに、前重心タイプが合うことに気づいた。
そして、重さも変えてみると20gがいい感じに投げれた。

そして ↓  これを買いました(爆) おまけでライブカード(レアらしい)も♪
b0008331_18594633.jpg


その後、TITO+PLUSに行き、いよいよライブデビューを果たした♪

名前も無事登録し、白玉ダーツ部にも入部し、レーティングを出すために怪獣たんと対戦をすることに・・・

えー結果は散々でして・・・(夕食後のTITO EASTでの対戦も含む)

301      5戦 1勝
501      1戦 0勝
S-クリケット  6戦 0勝
CU       4戦 2勝
MEDLEY   5戦 0勝

まじで怪獣たん強すぎ!!!!!!
クリケなんて、簡単にTに入れまくってクローズされるし・・・
店員さんとのダブルスメドレーも、店長さんと互角の戦いしてるし・・・

いいカモになってた俺(ノ∀`)
かなーり怪獣たんの勝率を上げてしまいました(笑)

翌日、レーティングを確認してみると・・・

レーティング  3
フライト     3.43

思ったよりいい結果が残せた。
だって、ハットトリックも出せたから♪


んーライブやりたいなー でも近くにないから、、、どこ行こうかな、、、
[PR]
by rhythmax | 2005-03-14 19:26 | ダーツ(´З`)

実機初体験♪

えー・・・実機で投げると、やっぱり違いますなぁ・・・

今日行った場所は、ビリヤードがメインな場所で、入り口入ってすぐのとこにダーツ機が置いてあるわけで・・・
だーれもダーツをやってる人がいなかったのね。
まぁ、いつでも練習ができる感じって考えればね・・・

さっそくCUから始めることに(結局CUしかやらなかったんだけどw
まぁ、ホームダーツと違って、距離感がぜんぜんつかめず最悪な結果になった・・・

CU 268点  (ノ∀`)タハァー

一番の原因が照明の暗さであった。
いい感じな場所なので、家と違ってかなーり暗いわけでして・・・
BULLを狙って投げてるつもりが、3にばっかり入るんですねぇ・・・

なんどかCUを続けるうちに、徐々にだが距離感がつかめてきた。

CU400は超えるようになったんだけど、結構ぎりぎりな所をうろうろしてまして(汗
しかーし、周りの目はぜんぜん気にならないから、自分の間隔でひたすら投げた。

そして・・・そのときがきた・・・
BULL BULL 20T   【HIGH TON】
そして・・・結果が・・・

CU 536点

もう、うれしいとしか言えないね♪
でも、500超えたのはこのゲームだけだった。


練習練習練習練習・・・がんばりますヽ(`Д´)ノ
[PR]
by rhythmax | 2005-03-06 21:11 | ダーツ(´З`)

むぅ・・・

意を決してダーツバーに行ったのですが・・・

『CIOSED』

定休日は月曜のはずなのにぃぃぃぃ!

明日もう一度行ってみるか(ノ∀`)
[PR]
by rhythmax | 2005-03-02 22:07 | ダーツ(´З`)