気まぐれ日記などなど          (かなり不定期かも)


by rhythmax
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

三国志大戦デッキ公開

いまゲーセンでやっているトレーディングカードゲーム三国志大戦で使用しているカードデッキ公開
いちおう他軍以外の魏呉蜀全部デッキは作ってます。

いま最強といわれている覇王デッキ

魏軍
曹操(SR)
賈ク(SR)
ホウ徳(SR)
楽進(R)
程昱(UC)

に憧れているんですが、なかなか曹操(SR)がでないので(R曹操はダブってるんですが;;

魏軍
張遼(SR)
賈ク(SR)
ホウ徳(SR)
楽進(R)か曹仁(UC)
程昱(UC)

を使ってます。このデッキは攻撃するタイミングが重要で、失敗するとあっさり負けてしまうことも。
うまく策にはまれば、開始20カウントで敵城を落とすこともできたり♪


蜀軍
諸葛亮(SR)
馬超(SR)
馬謖(R)
黄忠(UC)

このデッキは馬謖に鍵が・・・ことわざどおり「泣斬馬謖」で士気を上げて、黄忠の「不撓不屈」・諸葛亮の「破壊の豪雷」を使いまくって、馬超で相手デッキを粉砕して城を落とす。というような感じで戦ってます。


呉軍
周瑜(R)
孫策(R)
孫尚香(R)
魯粛(UC)
呂範(C)

呉軍が自分のメインデッキになってます。というのがスターターデッキが呉軍だったからw
つい先日までは周瑜ではなくて陸遜を入れてたんですが、運よく周瑜の(SR)(R)が出てきたので、再度考え直して(R)を入れることにしました。
呉軍の基本は弓隊+騎馬編成にし、小喬(UC)で城を直接攻撃するのがいいんですが・・・
やっぱり普通に城を落としたほうが楽しいですから、結構使える孫策を暴れさせて、士気がたまったら周瑜か呂範の「火計」で掃除して城を攻撃してます。

はじめは呉軍は使いにくかったんですが、自分の策にはまると楽しいのなんのって(笑)
ただ・・・知力の高いデッキが相手に多いと・・・簡単に負けてしまいます^^;



曹操(SR) 劉備(SR) が出れば、もっと楽しくなるんですけどね~
[PR]
by rhythmax | 2005-05-25 01:00 | ぼやっきー