人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれ日記などなど          (かなり不定期かも)


by rhythmax
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆5月16日☆

えー時々見ているTV番組がありますが、その中でもちとお気に入りが中学生日記です。

まーなんというか童心に返るってわけでもないけど、当時の自分を思い出すために時々見てます(笑)


今日の題名「きみのとなりで」

サッカー部のGKやってる直貴とマネージャーの優希が幼なじみで、直貴は優希のことが好き何だけど、23cmの身長差が・・・・・・・・
そこにイケメンの転校生がやってきて、同じポジションであるGK+優希に告って奪っていった。
優希がokした理由は、いままで身長のせいで女扱いされたことなかったからみたい。
すっかりやる気をなくした直貴は、部活に顔を出さずに現実から逃げていた。
でも、現実に戻って正GK+優希を取り戻す(付き合ってないが)ために、部活に戻って転校生と正GK対決を行い、引き分けまで持ち込んだ。
それを見ていた同級生達の直貴を見る目が変わっていた。
もちろん直貴のことを信じていた優希も・・・・・・・・

自分が自分であり続けることの大切さを考えされられます。(同じコメントです;;



まぁ、なぜこれをブログに書いたかって言うと、やっぱり中学生時代っていろんなことを経験しますよね~♪
と・く・に恋愛(笑)

ちょっとだけほろ苦い思い出を・・・
読みたい方はこちら(ノ∀`)



中学時代、すんごい好きな人がいました。
結局告白はせずに卒業したので、ちょっと後悔してます。
まぁ、高校のときにひさびさにあって(自動車学校でw)当時の話をまじえながら「好きだった」っていった記憶はありますが(爆)

その人とは小・中と一緒で、異性として意識し始めたのは中1の2学期くらいからだったかな。
「好き」という感情はその前にあったので「初恋」ではないけど、ある意味「初恋」とも言える。

仲良し軍団と言ってもいいくらい、いつも同じメンバーで1日を過ごすことが多かった。
特に中2のときは、それはそれはもう、休み時間+放課後といい、遊びまくっていた。

その集団にその人もいた。

そう、はじめは異性としてかなり意識してて、やばいくらいに目を合わせるのが辛かった。
でも、時間は流れるのが早いっていうか、普通に会話できるようになってたし、その人は男っぽかったから、普通に楽しい時間を過ごしていた。(もちほかにも男女含めて7・8人いたかな?

中2の修学旅行で、やっぱり夜の会話といえば「恋話」ですよね~♪
親友を含め、よく遊ぶメンバーで班を作ってたので、それはそれはもりあがりましたなぁ。

でも・・・俺はそのとき「嘘」をついてしまった・・・

自分の中で「2番目に好きな子」を言っていたのだ。

その理由は・・・そのメンバーの中に同じ人を好きな奴がいたから。
それも2人(笑)

でも、やっぱり気持ちは正直でして・・・その人のいる部屋へ行って遊んでたり・・・


あっという間に中3になって、受験受験で1年が過ぎていった。

親友がその人のことを好きだったので、俺は気持ちを違うところに持っていっていた。
逃げてたっていったほうが正しいかも・・・

というのが、その人はとても分かりやすい性格をしていて、男っぽいんだけど気になる男子に対しては「君」付けで名前を読んでいた。

俺のことは呼び捨てだったが(泣)


結局そのまま卒業してしまって、高校は別々になり、卒業写真のあの人になっていた。

高校では違う人が好きになった。(普通ですよね?


そして、高3の冬・・・自動車学校で再開することができた。

学科が同じ時間だったら、隣に座り当時のことを振り返りながら盛り上がっていた。

そのとき始めて感じた気持ちがある。


「この人を好きになってよかった」


このときは、中学の同級生という感じで話してたけど、心の奥底ではそう思っていた。


んで、話しながら「当時好きだったんだよね~」と言ってた自分がいた(´・ω・`)


その後はというと、成人式にあって話してから数年会っていない。

今は結婚して子供もいるんだろうな~




そういえば、同窓会ないな(笑)
by rhythmax | 2005-05-17 00:40 | 気まぐれ日記